NEWS

恋人の聖地 × バレンタイン 特別企画
恋人の聖地・横須賀美術館にバレンタイン“絶景”バスタブが登場

2023年1月27日(金)~2月19日(日)

広く皆様に「恋人の聖地」を知っていただくため、バレンタインデーに合わせ期間限定でキャンペーンを実施します。
屋上ペントハウスに、恋人や家族、親友など大切な人と一緒に記念撮影できる“絶景バスタブ”フォトスポットが期間限定で登場。バレンタインデーに、大切な人と“心あたたまる”1枚を撮っていただくため、今回設置するオブジェを”バスタブ”にしました。フォトスポット“バスタブ”とご自身が一緒に写った写真(画面)の提示で、観覧料を2割引いたします。
この機会にぜひお越しいただき、東京湾の”絶景”を背景にフォトスポット“バスタブ”で大切な人と“心あたたまる”1枚をお撮りください。


バスタブ設置に当たっては、横須賀市と包括連携協定を結んでいる株式会社ニフコ様ご協力の元、フロイデ株式会社(代表取締役社長 大川恭誠 氏)様にバスタブをご提供いただきました。
このバスタブに会社専属のイタリア人デザイナーElisa Chana Cecchetti 氏がペイントし、唯一無二のアーティスティックな”バスタブ”によるフォトスポットとなりました。
Elisa Chana Cecchetti
イタリア・ローマ出身。 建築家、アーティストとして東京で活動。 キャンバス、ボディアート、スーパーカーなどに アートペインティングを施している。

作家の詳細はこちら(外部サイト)
設置場所屋上ペントハウス
設置期間1月27日(金)から2月19日(日)まで ※2月6日(月)休館日  
開館時間 10時~18時 
観覧料割引キャンペーンフォトスポット“バスタブ”とご自身が一緒に写った写真(画面)を受付スタッフに提示していただくと、観覧料を2割引いたします。
※観覧券購入後の払い戻しはいたしかねます。予め撮影のうえ、受付にて観覧券をご購入ください。
※撮影の際には、他の来館者の写り込みなどにご注意ください。
バスタブ提供・協力フロイデ株式会社 代表取締役社長 大川恭誠 氏
Elisa Chana Cecchetti 氏(デザイナー)
江口智人 氏(株式会社LIXIL所属)
株式会社ニフコ

※NPO法人地域活性化支援センターでは「少子化対策と地域の活性化への貢献」をテーマとした『観光地域の広域連携』を目的に「恋人の聖地プロジェクト」を展開しています。
恋人の聖地プロジェクトでは、平成18年(2006年)4月1日より、全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを「恋人の聖地」として選定し、地域の新たな魅力づくりと情報発信を図るとともに、地域間の連携による地域活性化を図っています。令和3年(2021年)9月1日現在、全国137ヶ所の恋人の聖地、62ヶ所の恋人の聖地サテライト、海外4ヶ所の恋人の聖地と連携して展開しています。