イベント

ワークショップ
募集終了

アートに触れる鑑賞プログラム "スカビでおしゃべり"
「絵からひろがる初夏の香り」

大髙幸(アート・エデュケーター)

横須賀美術館では、参加者の皆さんがファシリテーターと会話をしながら、さまざまな素材を五感で楽しみ、一緒に美術に親しむ鑑賞プログラムを開催します。
第1弾は「絵からひろがる初夏の香り」と題して、身の回りのものが描かれている作品を取り上げ、絵についておしゃべりした後、絵にちなんだ香りを含んだお気に入りの匂い袋を各自つくります。
2時間をかけて、誰もが楽しく美術に親しむことができるプログラムです。視覚に障害がある方にも楽しんでいただけるよう企画していますが、ご興味のある方はどなたでもご参加になれます。一緒に、横須賀美術館の所蔵作品を味わってみませんか?

日時5月6日(土)
①10時15分~12時15分 ②14時~16時(各2時間)
場所横須賀美術館 ワークショップ室、各展示室
ファシリテーター大髙幸(アート・エデュケーター)
定員抽選8名(介助者を含む)
※本プログラムは視覚に障害がある方も含めて、すべての方がお申込みになれます。
対象小学生以上
参加費無料
※ただし、企画展観覧券が必要です(中学生以下の方や、身体障害者手帳、療育手帳、または精神障害者保健手帳をお持ちの方と介助の方1名は観覧無料となります)。
参加方法事前申込制。締切4月21日(金)23:59必着。
e-kanagawaのお申込みフォームまたはハガキでお申込みください。
1通につき4名まで申し込むことができます。
e-kanagawaやハガキでのご応募が難しい場合は、美術館までお電話をください(046-845-1212、スカビでおしゃべり係まで。受付時間は10時から17時)。

*e-kanagawaのサイトへ↓
 申込フォーム 
(入力内容はハガキの場合と同様)

*ハガキの場合(通常ハガキでお申し込みください)
〒239-0813 横須賀市鴨居4-1 横須賀美術館「スカビでおしゃべり」係あて
下記の項目をご記入ください。
1.参加人数(1通につき4名まで)
2.代表者の郵便番号、住所、電話番号、年齢
3.同行者の氏名、年齢
4.託児(1歳以上の未就学児)を希望される方は、「託児希望」の旨とお子さまの人数・年齢・性別をお知らせください。(応募多数の場合は抽選5名)※託児の内容に関しては、 託児サービスのご案内 をご参照ください。
5.参加にあたり、美術館に伝えたい事や相談したいことがある場合は、お書き添えください。
6.参加にあたり、車いすの貸出や手話通訳、要約筆記が必要な場合は、お書き添えください。
以上をご記入ください。
協力吉武利文氏(香りのデザイン研究所)
注意事項・新型コロナウイルスの感染状況により中止になる可能性があります。
・発熱されている方や体調不良の方は参加できません。
・当日の検温や手指消毒にご協力ください。
・咳エチケットにご配慮ください。
・マスクの着用は個人の判断にお任せいたします。
お問い合わせお問い合わせページへ