イベント

ワークショップ
ボランティア

美術館ボランティア すかび隊presents
すかび隊16周年記念

「ダンボール1616(いろいろ)」

横須賀美術館では、市民に親しまれる美術館を目指して、ボランティアの方々とともに、誰でも参加できる楽しいイベントを企画しています。
2007年、美術館の開館とともにイベントを開催してきた横須賀美術館ボランティア「すかび隊」。このたび、活動開始16周年記念のイベントとして「ダンボール1616(いろいろ)」を開催いたします。
当日は、海を見ながらのびのびと「ダンボール箱にお絵かき」(事前申込制)できるほか、「ダンボールタウン」では、カラフルなダンボール箱をブロックのように積んで遊ぶ「ダンボールブロック」、中に入って遊ぶことができる「ダンボールハウス」など、ダンボール製の1616(いろいろ)が集結する予定です。
ゴールデンウィークの始まりに、「いろいろ」なダンボールで楽しく遊ぼう!

当日の天気予報がお昼頃まで雨天強風のため、野外開催は中止となります。
(事前にお申し込みいただき抽選に当選された方のみワークショップ室にてご参加いただきます)
日時2023年4月30日(日)10時~15時 ※野外活動は雨天中止

「ダンボール箱にお絵描き」(要事前申込)は、3回に分けて開催します。
①10時~11時 ②11時半~12時半 ③13時半~14時半
場所横須賀美術館 海の広場  
対象どなたでも(小学2年生以下は保護者同伴のこと)
定員
「ダンボール箱にお絵描き」のみ定員あり
・各回抽選20組(1組最大5人まで) ※雨天時、各回抽選8組(1組最大5人まで)
参加費
無料
※駐車場料金の減免はございません。ゴールデンウィークは、駐車場の混雑が予想されます。あらかじめご承知おきください。公共交通機関のご利用をおすすめいたします。
参加方法
ご参加にあたって、感染症拡大防止対策として下記注意事項をお読みになり、ご参加ください。

・「ダンボール箱にお絵かき」以外のコーナーについては、当日自由参加。(一部混雑時に順番をお待ちいただく場合があります。ご了承の上、ご参加ください)

・「ダンボール箱にお絵かき」のみ事前申込制。
<募集は締め切りました。キャンセル待ちは承っていません>
当日ボランティア募集<応募多数にて締め切りました>
イベントの開催に合わせて、お手伝いをしてくださるボランティア(高校生以上)を募集します。標題を「当日ボランティア希望」とし、住所・電話・氏名・年齢をご記入の上、お申し込みください。詳細をこちらからご連絡いたします。
注意事項・新型コロナウイルスの感染状況により中止になる可能性があります。
・発熱されている方や体調不良の方は参加できません。
・当日の検温や手指消毒にご協力ください。
・咳エチケットにご配慮ください。
・マスクの着用は個人の判断にお任せいたします。
お問い合わせ先
お問い合わせページ