イベント

ワークショップ
募集終了

福祉とアートが出あうとき
美術館で作品をつくってみよう!

障害がある方に美術館を楽しんでいただくためのイベントです。
海が見える美術館のワークショップ室で、スタンプをつかった作品づくりに挑戦してみませんか?
このイベントでは、当事者がそれぞれの特性や興味にあった表現活動に出会う機会をつくります。また、当事者と一緒に美術館を訪れたスタッフは、当事者の表現活動を見守る姿勢や、環境づくりを体験することができます。 美術館に興味があるけれどなかなか行く機会がなかった方、新しい表現活動を体験してみたい方、表現活動を見守る先生とお話してみたい方など、ご参加ください。

日時2023年3月8日(水)①10:30~12:00の回 ②13:30~15:00の回
2023年3月9日(木)③10:30~12:00の回 ④13:30~15:00の回
場所横須賀美術館ワークショップ室
講師HAD DESIGN
対象横須賀市内 障害者向けの福祉施設・作業所等
※施設単位で申し込んでください。1施設につき、障害当事者10名程度としてください。
※スタッフの付添をお願いします(送迎のみは不可)。
定員計4施設(各回につき1施設)
参加費無料
※展覧会をご覧になる場合は観覧券が必要です(身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方と介助の方[1名]は無料)。駐車場料金も手帳のご提示により無料となります。
持ち物マスク。汚れても良い服。飲み物(ワークショップ室内で飲むことができます)
参加方法事前申し込み制(チラシ裏面にある「申込書」をつかってお申込みください)
主催横須賀美術館、横須賀市民生局福祉こども部障害福祉課