イベント

ワークショップ
ボランティア
募集終了

美術館ボランティア すかび隊presents
海の広場のメリークリスマス2022「光る星をつくろう!」

横須賀美術館では、市民に親しまれる美術館を目指して、ボランティアの方々とともに、誰でも参加できる楽しいイベントを企画しています。
今回のイベントでは、プラ板を組み立てて絵を描いたり装飾をして、光る星を完成させます。できあがったら、星の土台に電球を入れて海の広場に飾ります。(イベント当日は、作品を持ち帰れません)
光る星は、海の広場に12月25日まで展示。その後、参加者に返却する予定です。期間中、日没~19時頃まで毎日点灯(悪天候の場合は、中止の可能性もあり)します。

※感染症拡大防止のため、急に中止や延期となる場合があります。ご了承ください。 
※今年度、当日自由参加のミニイベントは感染症拡大防止のためありません。

「光るドームをつくろう!」展示風景(2019)
日時令和4年12月11日(日)
①10時半~12時 ②13時~14時半 ③15時~16時半
17時頃~  海の広場にて星の点灯カウントダウンを行います。※カウントダウンのみ当日自由参加可。
場所横須賀美術館 ワークショップ室、海の広場  
対象どなたでも(小学2年生以下は保護者同伴のこと)
定員
各回20~24人程度
(ご家族単位でお申し込みください。友達家族は別口でお願いします。大人の1~2人参加も○)
参加費
無料
※駐車場料金の減免はございません。
参加方法
事前申込制(応募多数の場合は抽選)。
お申込みにあたっては、 ご来館のみなさまへをお読みいただき、参加のルールとしてご理解いただいたものとさせていただきます(検温、手指の消毒、マスク着用等)。

1.希望回
2.制作人数、付添人数(例:「子ども2人制作、大人1人付添」など。付添はお子さま1人につき1人まで。感染症拡大防止のためご協力ください。また、制作をしない乳児等は付添人数としてカウントしてください)
3.代表者(保護者)の郵便番号・住所・電話番号
4.参加者(入室者)全員の氏名・年齢

を明記の上、標題を「光る星をつくろう参加希望」として、
Eメール(art-event@city.yokosuka.kanagawa.jp)にてお申し込みください。
締切12月2日(金)必着    
持ち物汚れてもよい服装など、詳しくは参加決定者に別途お知らせします。
当日ボランティア募集イベントの開催に合わせて、お手伝いをしてくださるボランティア(高校生以上)を募集します。12月2日(金)までに標題を「当日ボランティア希望」とし、住所・電話・氏名・年齢をご記入の上、Eメール(art-event@city.yokosuka.kanagawa.jp)にてお申し込みください。詳細をこちらからご連絡いたします。
注意事項
・ご参加の際は、当サイトの利用案内「ご来館のみなさまへ」に書かれている感染症拡大防止対策のための諸事項にご協力ください。ご来館のみなさまへ
お問い合わせ先
お問い合わせページ