イベント

ワークショップ
募集終了

こどもワークショップ
「版画でカバン」

このたび横須賀美術館では、講師にオガサワラマサコさんをお迎えし、下記のとおりワークショップを開催いたします。
オガサワラさんは、陶芸を中心とした自身の作家活動のかたわら、幼稚園や保育園の造形教室の指導や美術館などでの幼児~小学生向けの造形ワークショップを指導している造形作家です。 今回は、小学生向けのワークショップということで、子どもでも取り組みやすい紙版画(好きな形 に切った厚紙に、紙だけでなく、ヒモやレースなどいろいろな素材を使ってデコボコにはりつけ版をつくります)を布バッグに刷ることで、創作の後も自分の作品を身近なものとして使用できるようにします。

画像はすべて2016年に当館で開催したワークショップ「版画でカバン」の様子。


日時2024年3月3日(日)
①10:30~12:30 ②14:00~16:00 (2回とも同内容)
場所横須賀美術館 ワークショップ室  
講師オガサワラ マサコ(造形作家)  
対象小学生(保護者の入室は送迎時のみ) ※既に多くのお申込を頂戴しており、抽選となることが決定していますため、対象年齢外の大人や小さなお子さまのご応募はご遠慮願います。
定員
抽選 各回10名
参加費(税込)
 1人500円
持ち物
エプロン、または汚れてもよい服装
参加方法
事前申込制
申込期間:1月23日(火)10:00~2月19日(月)23:59必着
参加希望の方は、e-kanagawaの申込フォームまたはハガキでお申し込みください。
(お申し込み1通につき最大3名まで申し込み可)

*e-kanagawa申込フォーム  外部サイト

*ハガキの場合(往復ハガキでなくてOK)
宛先:〒239-0813 横須賀市鴨居4-1 横須賀美術館「版画でカバン」係
1.保護者の氏名・郵便番号・住所・電話番号
2.参加人数(1通につき3名まで)
3.参加者全員の氏名・学年
お問い合わせ先
お問い合せページへ