竹岡圭様

 

女性モータージャーナリスト☆竹岡圭の晴れ女ブログ

☆さぁ〜!皆さんご一緒に〜♪ぴょんぴょん兎の上り坂!☆

 

大好きスポット!横須賀美術館  ケータイ投稿記事

  • 2011/3/6() 午前 10:10

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4


月曜日にみぞれが降ってしまったので、撮影のやり直しのために横須賀美術館へ行ってきました。

宝島社のGLOWというファッション誌のロケなのですが、なぜか最初に設定した日はお天気に恵まれず、再設定した日はやたらとお天気!というのが続いているんですよ。晴れ女の私としたことが

なんでなんでしょう?不思議です。

で、やっぱり!というワケじゃないですが、再設定の横須賀美術館は超いいお天気!
実はここは、私の大好きスポットのひとつでして、撮影でも何度もお邪魔させていただいてる他、プライベートでも来たりしてるんですよー。

一緒にきた編集者さんやカメラマンさんも、お仕事の後でプライベートで再度訪れる率が非常に高い、超人気のスポットなんです。

 

 

まず登場シーンが美しい。

横浜横須賀道路「馬堀インター」方面から来ると、観音崎京急ホテルを越えて

道を曲がった途端、芝生とガラスと白の光り輝く建物がパッと目に飛び込んできて、

結構感動モノです。


そして美術館としても、これだけ自然光を取り入れた明るい雰囲気のところは珍しいし、

建物自体もキレイで寛げるという、なんだか珍しい美術館なんですが、

とにもかくにもロケーションが最高なんですよ!

 

なんてったって、目の前は海、後ろの山は超広い公園で、

春のお花見から海水浴まで楽しめちゃうんですから!

 

それにこの建物、美術展示室以外は無料で入れるというのも嬉しいポイント!

美術展示室に入らなくても、ゆったり寛げるスペースや、

美術書がたくさん取り揃えられた図書室は利用できるし、

展望台としてもかなり美しい景色が楽しめます。

とにかくとってもステキなスポットなので、恋人の聖地にも選ばれているんですよー。

レストランもあの有名なイタリアレストラン、アクアパッツァ系列の、アクアマーレが入ってます。
三浦半島で取れた甘みのあるお野菜(なぜか三浦半島のお野菜って、本当に甘いんですよ)や、

新鮮な魚貝類を使ったメニューが豊富。


ちなみにこの日のオススメランチ、魚貝類のブイヤベースは、私が大好き過ぎて食べ過ぎてアレルギーになってしまったサバベースだったので、涙をのんで菜の花と自家製ソーセージのリゾットを注文。

こちらもとっても美味しかったです!

近くにパワースポットがある!なんていう情報もいただいたし、近くに日帰り温泉もオープンするらしいので、もう少し暖かくなったら、またゆっくり巡りに行こうと思います。

ちなみにパワースポット云々やお近く見所スポットがたくさん掲載された、

とってもかわいくてわかりやすい手作りMAPも横須賀美術館内においてありますので

まずは是非立ち寄ってみてくださいね!

 

かなり自信を持ってオススメできる大好きスポットです

 


そうそう、TAKAYUKIのパーソナルカラー診断はWINTER‐冬でしたよー。

……