kei926

気がつけば・・花のフィフティーズ

50代!!人生まだまだこれからじゃん やりたいことやって楽しんじゃおう!!

 

横須賀美術館に行って来ました

1日ブログを更新しないと


書きたいことがどんどんたまってしまい


結局PCに向かう元気がなくなってしまう今日この頃です


今日は

友人と「横須賀美術館」に行って来ました

2011-02-09 18:52:10

ずっと行きたかったこの美術館は

横須賀観音崎の

とてもステキな場所に建っています


2011-02-09 18:52:10

今回は企画展は入れ替えのため見れませんでしたが

谷内六郎<週刊新潮 表紙絵>展 1975

父がずっと週刊新潮を読んでいたので

この表紙はなじみ深く

とても楽しめました


数年前に陶芸を始めた友達と「感性を磨くため」の美術鑑賞・・

ということで出かけたのですが

もう一つのお楽しみは

海を見ながらの美味しいランチ!!


朝は雨が降っていたのですが

ランチをいただく頃には快晴に

2011-02-09 18:52:10


最近は美術館にも本格的なレストランがあり


2011-02-09 18:52:10


おかげで私も楽しく美術鑑賞ができるようになりました

2011-02-09 18:52:10


海を見ながらのランチ、とても美味しかった


そして、このあたりはウォーキングにはもってこいの場所でもあります

帰りはバス停2つ分歩いて散策し

2011-02-09 18:52:10


こんな水琴窟を見てきました


京浜急行で横浜から1時間ほどで行ける三浦半島

今回の新たな発見は

「三浦半島 結構楽しいじゃん

まだまだ楽しい見どころが沢山ありそうです