Akane様

はじめの1歩

継続は力なり

 

横須賀美術館


児童生徒 造形作品展を観に、横須賀美術館へ行ってきました


あったー ピカの作品 "Sea Hotel"
工夫したところは「天然石をちりばめて、てっぺんをモヒカン形にしたところです」だと書いてあった()

市内の幼稚園生から高校生までのアイデアに溢れる作品がたくさん
おもしろいなぁ 芸術の世界

自分が小学生、中学生の時に「あー、これ、図工でやったやった」という作品がいくつかあって、(もちろんここに展示されている作品のような出来栄えではなかったけれど)、子どもの頃のことを少し思い出しました
時々、子ども達の過ごす世界の中で、昔の自分のことがふと、よみがえる瞬間があって、こんなふうに忘れかけていた記憶が呼びおこされるのって、なんだか不思議だな

自分が子どもだった日って、そう遠い日ではなかった気がするのだけれど(そ、そんなことないかな)
もうすごーく、むかしむかしのことなのだなぁ


観覧の後

そのまま、観音崎の山へ登り、遊びターイム


"
花の広場" ...
寒くて、今の季節はとてもそんな感じではないかな


!! でも、菜の花、きれい


ガラガラすべり台にトランポリン、ロッククライミングを満喫して、下山

寒いのにアイスを買って、帰りました()